SSブログ

PS2指輪物語にっき/ゆら [ ┣指輪物語]

本日発売された、PS2の「The Lord of the Rings 二つの塔」を購入しました。
というわけで、今日はそのゲームについて書いてみようと思います。
いやーゲームをやるのは久しぶり……でもなんでもなく昨日明け方まで幻水3をやっていたのですが。
さて、ゲームが始まりました。…ふむふむ。映画の冒頭部分がそのままOPになっているようです。奥方のナレーションから始まります。
と…いきなりムービーがポリゴンに変換されました。怖いです。
え?え?画面にいきなりコマンドがっていうか、え?これなに?OPじゃないの?ゲーム始まってるの?
……始まっていたらしい。イシルドゥアを操るんですか。
ムービーとふんだんに混ぜつつ戦いは終了。なんかよく分からないうちに。
さすが洋ゲーは油断がならないです……。ふむ、判定はGOODか……と見ているうちに、風見が丘の対リングレイス戦へ。お、アラゴルンで戦うんですか。ふむ、たき火でたいまつの火を補給しながら……ふむふむ。あ…体力がレッドゾーンに。
何とか勝利。あり?評価はエクセレント?あ、そう。イシルドゥアの時より苦戦したんだけど。
モリア?次は選べるの?アラゴルン、ギムリとレゴラスと。当然レゴラスですわよ。
弓矢はいいですねぇ。矢数に限りがあるのが難だけど。オークをやっつけやっつけ。
お!番人!ボスですか。あり?これどうやって倒すの?
あっ……あ……死亡……。
タコ(番人のこと)になぶり殺しですか……。
……仕方ない。アラゴルンを起用。再びタコに到着。
…………。
あ。ああ!そうか。先に接近して足を斬ると、本体が水面に浮上してくる、その隙に弓矢で狙うのか。
なんだ……あっさりノーダメージで倒せるじゃないか。
とりあえず、同じ要領でレゴラスとギムリでもクリアし、モリアは終了。なんかみんな同じ戦い方っていうのが気になるんだけど……(接近→弓矢或いは投げ斧)。
それはおいておきまして今日はここまで。