SSブログ

PS2指輪物語にっき4/ゆら [ ┣指輪物語]

どんどんいきますどんどん。
とりあえず、一日に2ステージずつこなしてます。
もっと進めることもできますが、ちょっともったいなくって、ちびちびと(笑)。
攻略本もなしにゲームをする事はほんと何年かぶりで、攻略法を見つける楽しさを実感致しました。
ていうか、ステージクリアの条件、分からないって、最近のゲームではなかなか見れないですよねぇ?
それとも洋モノにはありがちなのですか? いや、洋ゲーって難しいってきくし。あまりなじみがないもので。
だんだん技もイロイロ覚えてきたし、無精してガチャプレイをするようになってきました。
×と△のみで出る技がいくつか有るので、それを連打連打連打。
面白いように勝てます。防御しないので、そこそこダメージは覚悟の上ですが。
あ、これは技出すのが苦手な人に対して、です。きちんとコマンド入力出来る人はしてください。私は格ゲーの操作が苦手です。
レゴラスはあまり突っ込ませません。スキルは弓を特化していってます。
ギムリは扱いが全然なってないのでスキルがなかなか上がらないのですが、体力を特化してあげていっています。

うぅ……やはりアラゴルンが扱いやすい。
そして、ヘルム峡谷の戦い。
砦にはしごかけてやってくるオークやウルク=ハイたちを排除せねばならないのですが、誰がきづきましょうか!!×××を××××さ無ければならないなんて!!
あ、ムービーで説明してるのかな。私、観察眼無いから分からなかったです。
ガチャ押ししてたら偶然見つけました。はい。
これがまさに、……えっと、なんだ。不幸中の幸い? ……チガうよ。え~…瓢箪から駒? ……近いような気もするが……まぁいいや(よくない)。

そろそろ攻略を書こうかな、と思いますが、なにぶんネタバレにもなるので、別ページでリンクさせようかなと思ったり思わなかったり。