SSブログ

お引っ越し~/ゆら [◆ゆらの引越し日記]

諸般の事情で実家、引っ越しすることになりました。
現在のすんでいるところからは車で2時間半程度離れているだけの所なのですが。
今までは海と山が至近でしたが、今度は山の中、ということで、どんなところだろうとちょっとどきどき。
その前に、引っ越しの準備をしなくてはなりません。
引っ越し……そう、業者にすべて頼めるだけのお金の余裕があったならば。
楽なんでしょうね。
しかし、我が家にはそんな余裕なんぞないからして、必死こいて荷造りに終われる毎日。
ところが、連日のように夜は近所の方たちが送別会を開いて下さいました。
ありがたかったです。ほんとうに。
……んが。それとこれとは別でございまして、荷造りはさっぱり(笑)。
結局どうなったかと申しますと、引っ越し前日、家族全員徹夜(爆)。
身も心もへろへろになりながら私たちは旅立っていったのでした。
ほんとにお世話になりました。

……ほんで、エアコンの室外機をトラックに積み忘れたおまけ付き……。


ところで、荷物といえば、前回の引っ越しの時には、4トン車と、父の実家に運ぶ荷物の2トン車(往復二回)、ゴミを2トン分、と計10トン分の荷物?が出た訳ですけれども(当然手伝いに来て下さった方達からは「多い」との声があった訳ですが)。
今回の引っ越しでは初めは6トン車を準備しておりました。前回の引っ越しから3年、6トンで間に合うだろう、と。
ところが、いざ荷物を積んでみると、6トン車に入りきらない……!
トラックの車種にも問題はあったのですが(以前は4トン車とはいえ、ロングタイプだった。今回はロングではない)、入らない物は入らない。急遽2トン車を追加オーダー……。
引っ越し先でも荷物の運び込みを手伝って下さった方からは「荷物多いなぁ!」という言葉を頻繁に聞く事が出来ました。
やれやれ。
やっぱ……荷物多いのかな……減らさないとなぁ…。