SSブログ

転居二日目/ゆら [◆ゆらの引越し日記]

さて、新たなる家、二日目。
……寒い。めちゃくちゃ寒い。
昨日は電気がつかないし、電気がつかなきゃ当然暖房も使えない訳で、ガタガタブルブル。
電気屋に電話をしたのですが「ブレーカー」を上げて下さい、の一点張り。
上げても電気が入らないから電話してるんじゃないかぁ!!!
3度目の電話でやっと電気屋さんがやってきてくれました。……一時間後に。
結局、電気のスイッチ?が大元から切られていた事が判明。やれやれ。
今日は父の仕事も休みなのでみんなで周りを探検がてら買い物。
日用品店を回り、電気屋を回り、足りない物をちょこちょこ買いそろえて……
揃わないのがさすが田舎です。
品が豊富な市街地に買い物に行きたい……え?ここから車で一時間くらいかかる?
……田舎はイヤ(笑)。
とりあえず、何故か無性に電気屋に行きたくなってしまったゆらでございました。
なんでだろ?

今日の衝動買い:エアコン。
イヤ、私が買ったのではないですが。