SSブログ

ネットをつなごう!/ゆら [◆ゆらの引越し日記]

ネットをつなごう!
なんだか市にケーブルテレビがあるそうで、それでネットも出来るらしい、と。
そう聞いたものだから、役場にれっつらごー(死語)。
役場のおばさんは言いました。
「工事は一月後になります」
……ナンデスト?
いやぁ、どうもケーブルモデムとやらの手配が出来ないそうで、通常ならば一週間くらいで工事も出来る裸子のです。
はぁヤレヤレ。
せっかく高速安定回線でネットが出来ると思っておりました物を。
仕方ないので電話線につないでネット……できません。
どうも設定がマズいようで。でも、どこが悪いのだ?
焦りながらいらいらしながら、あちこちの設定を覗き回り、結局ウチの電話がプッシュではなくダイヤル式ということが判明。
設定をトーンからパルスに変更……接続。
うっわあ~!音がすごい。ばりばり言ってる。うわーダイヤル回ってるよ。モデムから聞こえる音にしばらくウケつつ、今度は問題なく接続できた事に満足して、就寝。
ネット依存症です。ハイ。