SSブログ

最近のはまりもの。/ゆら [◆はまりもの]

今日は市街地に出まして、最近お気に入りのアクセサリー屋さんに行ってきました。
手作りのアクセサリーとか売っているのですが、どの辺がお気に入りかと申しますと、自分でパーツをチョイスして、その場で作ってもらえるところです。
手頃なところでストラップとかですね。
今回は後輩の卒業記念品としてストラップを作ってもらおうと思ったのですが、お店の人が「簡単だから、自分で作ってみますか?」と言うではありませんか。
ということで自分で作る事になりました。
が。
これが面白い。
いろんな色を組み合わせて、自分の好きなようにデザインして、しかも自分で作るっていう過程がおもしろかった。
いいな~もっとやりたいな、と思ったものの、もう今日の予定は終わってしまった。
もう一つ作るだけの金銭的な余裕もない。
残念に思いながら他の店を物色しながら歩いておりますと、手芸のお店が。そこには色とりどりのガラスビーズ、トンボ玉がっ。
思わず紐と共に購入してしまいました……。うぅ。
でも今のところストラップだけ~……。