SSブログ

またビーズ/ゆら [◆はまりもの]

父の仕事の関係でなかなか街に出る事が出来なくなってしまったのだが、今日はお出かけする事が出来た。
というわけではまったビーズの買い出しに。
まず、アクセサリー屋でめぼしい(けれども安めの)石をいくつか。シルバーのパーツも少々。あとロウびきの紐を2m購入(ロウでひいてあるので、紐が堅くて小さな穴にも通りやすいのです。)。
ついでにアクセサリーのデザインも物色。ふむふむ。
次に手芸店へ。主にトンボ玉物色。
スワロフスキーのガラスビーズもあるのだけど……カットグラスのビーズは今回使わないので無視。きれいなんですけどね。
今回はもっぱら手作り系の不揃いのガラス玉やらトンボ玉。インドビーズとか。
有る程度色をイメージして選ぶ。
それから金属系の光沢があって最近お気に入りのヘマタイトの2ミリ玉も多めに購入。アクセントになるのだ。

結局5000円近く散財……今日は水曜日だし、映画でも見てたほうが確実に節約できたな……。
映画といえばthe Lord of the Rings、もっかい見たい……。

あ、そうそう、あと紙も買いました。書道用の。50枚でこれも5000円弱……。
うぅ……(涙)。