SSブログ

ゲームThe Lord of the Rings /The Two Towers 攻略について [ ┣指輪物語]

今日からPS2用ゲーム、The Lord of the Rings 二つの塔の攻略について書いていきたいと思います。
ネタバレしますので、どうかその辺はご了承下さい。
ネタバレされたくない方は明日からの日記は覗かない方が無難です。

とりあえず、ゲームをするにあたっての一言を述べさせて頂きます。
このゲーム、映画の映像てんこもりなので、まだ映画を見ていない方でこれから見ようと思っている方、要注意です。ネタバレ映像が多くあります。旅の仲間と二つの塔の映画を見てから、ゲームをやった方がいいです。
以上、ゲームをやる前のアドバイスでした。

なお、ゲームでは特定のステージを除いてアラゴルン、レゴラス、ギムリの中からプレイヤーキャラとして選ぶ事が出来ますが、攻略中では基本的にアラゴルンを基準として記述しています。
攻略方法は他のキャラでも変わりません。ただ、キャラクタ毎に以下の特徴があります。

・アラゴルン:万能型。剣をとっても弓をとっても人並み以上。
・レゴラス:弓矢の腕・威力は抜群ながら、接近戦では後れを取ってしまう。動きはすばやい。
・ギムリ:接近戦はお手の物。体力・耐久力・攻撃力は抜群。ただし遠距離攻撃(投げ斧)は構えるまでに時間がかかり、動きにもやや鈍重さが認められる。

私はレゴラスファンです、念のため。