SSブログ

ネタバレ注意! 攻略2 風見が丘 [ ┣指輪物語]

■風見が丘
→クリア条件:フロドを守ってリングレイス五匹を追い返す
アドバイス:松明の火でナズグルを追い払う

ヘルム峡谷でのエオウィンとの語らいのあと、回想シーンへ…
風見が丘の対黒衣の騎士戦です。
ここでもまずアラゴルンは死ぬことはありません。が、フロドは死にます。
ここではフロドを守らなくてはなりません(私がやっている限りでは死んだことは無いですが)。
しかし、フロドを守りに行くよりはナズグルさんたちを積極的にやっつけに行った方が当然ながら早いです。しかし、通常攻撃では歯の立たないナズグルさん。そうです、ここでは剣より松明の方が効力を発揮するのです。松明の火が消えてしまったら、急いで焚き火の火の元に行って剣を振りましょう。松明に再び火が灯ります。
五人のナズグルさんたちを倒したらめでたくステージクリア。

はてさて、ここで初めて登場するスキルポイント。これは貯めていて損はありません。
どんどん有益なスキルを覚えていきましょう!!
コマンド入力が得意であれば、好きなものをどんどん、苦手であれば同じようなボタンを使うものを系統立てて覚えていけば、ガチャプレイ(でたらめにボタンを押すこと)でもそこそこ技が発動します。
スキルを覚えるもよし、ポイントを貯めるもよし、気が済んだら次へゴー!!
そしてセーブ……

セーブ画面から出ると、次から本格的に始まるステージの一覧が表示されていますね。
今までクリアしたステージは薄明るくマークされています。赤いところはステージ、青いところは映像特典やインタビューです。見たら解ると思いますが。
現在見られないインタビューや特典もステージが進んだりキャラクタのレベルが上がることによって見ることができるようになります。

なお、初回プレイではステージをクリアすると、同じキャラでクリアしたステージを再びプレイする事は出来ません。プレイに納得がいかなかったら、ステージクリアした時点で「もう一度プレイ」を選択して下さい。
なお、一人のキャラクターでもすべてのステージをクリアすると、好きなキャラクターで好きなステージを選ぶ事が出来るようになります。但し、プロローグと風見が丘は除きます。