SSブログ

ネタバレ注意! 攻略10 ヘルムの門 [ ┣指輪物語]

■ヘルム峡谷―ヘルムの門―
→クリア条件:一定時間敵の侵入を防ぐ
アドバイス:とにかくはしごを蹴り飛ばせ

さぁとうとう佳境に入ってまいりました!ここ、ヘルムの門の主な任務は敵の侵入を防ぐことにあります。
敵はどんどん城壁にはしごをかけて上ってきます。
まずはそのはしごを蹴っ飛ばしましょう。
城壁右側に三本、中央に三本、左側に二本はしごがかけられるポイントがあります。
はしごがかかったら○ボタンで蹴り外します。
一定時間がたてばまたはしごがかけられてしまうので、城壁を走り回る必要が出てきます。
……みんな、はしご外してくれよぅ……と思うのは私だけではないはずです。
ほかのみんな、目の前の敵にしか興味を示してないのです(涙)。
はじめはオーク、後にはウルク=ハイと上ってくる敵もどんどん強くなっていきます。
がんばってはしごを外して敵(特にウルク=ハイ)を倒せばクリア可能です。
うーん、特に攻略らしい攻略はないなぁ。右上の敵ゲージには気をつけてね。赤くなって点滅してしばらくたつとアウト!です。
中盤以降はけっこうキツイので敵を効率よく倒していかなければならなくなります。
特に中央ははしごが集中しているので要注意です。
体力回復については敵の数が多い分、たくさんアイテムを落としてくれるので特に困らないと思います。
ちなみに、私は初めてのときこのはしご蹴っ飛ばしに気づかずに何度もやられましたが。
まぁ、やられるたびの仲間を見るのもまた一興ってことで……はは。
余裕のある方は城壁の下を覗いてみてください。ウルク=ハイがちまちま動いているのを見ることができます。うーん、がんばっているなぁ(違)。