SSブログ

選挙/ゆら [◆日記・雑感]

今日は投票日でしたね。
よい子のみんなは何の選挙か分かっていますよね?答えられますよね?
はい、そうです。統一地方選挙です。
選挙権をお持ちの方、投票に行きましたか?
え?わたし?
……ごめん行ってません……。
だって、ほら、引っ越しして間がないので、こっちではまだ選挙権がないです……。
以前住んでいたとこに行くには、船に乗って行かなきゃならないし(ぼそぼそ)。

ちなみに、現在住んでいるところ投票所の投票率は、90%を越えていました。
……田舎ってね、することないからね。
ちなみに三十数カ所の投票所の投票率、二時間おきに有線で流れていました。
これだから田舎ってのは……。
え?ここの地域の選挙権持った人の数?
100数人だって話ですよ。ハイ。

落ちませんね、この話。