SSブログ

ミネラルフェア/ゆら [◆日記・雑感]

東京国際ミネラルフェアっていうものがありまして。
まぁ要は鉱物展示即売会ですが。
何百円のものからん十万円(ヘタすりゃ何百万)までいろいろあります。
そういう催し物に行って参りました。
私は何故か毎年数百円のアメジスト原石を買ってしまいます…クラヴィス効果でしょうか。ええ、もう三年連続。
去年は水入り瑪瑙を購入しました。こう、瑪瑙の中に水が入っているんです(まんまですな)。石を光に透かすと水が入っているのが見えます。なかなか興味深いです。
今年は、例によってアメジスト、そしてローズクォーツの原石、隕石、あとはルチルクォーツのカボションカットを購入。なかなかイイカンジです。
もっとお金があったら、エビの化石を買ったんですけれども…時期が悪かったなぁ(涙)。