SSブログ

Blasterワーム/摩亜 [◆PC/携帯]

最近新しくパソコンを買いまして、当然OSはWindowsXPな訳です。
やっとネット環境を手に入れたばかりと言うのに、新ウィルス「Blaster」の標的になりました。もうっ!

このウィルスを知ったのは12日でした。
会社は大騒ぎになって、当然仕事にも差し障りが有りました。
でもって、自分のパソコンは、とりあえず慌てて「Fire Wall」設定をしまして、感染確認もしまして、修正プログラムも入ってるか確認しました。

ここまでやって、一安心。

Windows2000の方もXPをお持ちの方も、感染してないからと安心しないで、ちゃんと修正プログラムで防御しましょうね(⌒・⌒)♭
パソ初心者の私でも、このくらい出来たのですから。

昨日は、このウィルスを心配して「大丈夫ですか?」と「坊主同盟」のとうや様から、メッセージを頂きました。
心配していただいてありがとうございましたm(_ _)m
posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット