SSブログ

『PIRATES of the CARIBBEAN』鑑賞記/摩亜 [ ┣パイレーツオブカリビアン]

PIRATES of the CARIBBEAN観て参りました!!
『PIRATES of the CARIBBEAN』!!!

ジョニー・デップが格好いい!!
この一言に尽きます!!!

それに、時間を忘れる程、面白い!展開も早くて、アクションもバッチリ決まってる!!!
『the LORD of the RINGS』がRPGなら、『PIRATES of the CARIBBEAN』はアクションRPGっぽいのかな?

いや、もう本当にジョニー・デップがいいんですよ!
顔が、っていうんじゃなくて、こう、醸し出すオーラみたいなのがね。
一歩間違うとタダの三枚目になる所を、すっごく格好良く演じているの。
ジョニーがいいから、オーランド・ブルームもまた際立つ。それに、バルボッサもエリザベス(いきなり役名)も想像以上に良かったです。
4人の主役がそれぞれ個性的で、本当に素敵でした!

ディズニーの『カリブの海賊』がベースなんだけど、子供向けと言うより大人が楽しめる娯楽映画です。
今まで、超大作には(オファーがあっても)見向きもしなかったジョニー・デップが選んだ映画ってのも、何となく分かる気がする。

ちょっと小耳に挟んだんだけど。
ジョニー・デップはこの役作りに、Rolling Stonesのキース・リチャードをイメージしたらしいです。
でも、衣装とかメイクの印象はAerosmithのスティーブン・タイラー(リヴ・タイラーのパパ)で、顔の丹精さは若き日のジョー・ペリーのようでした(笑)
どっちにしても、ロックミュージシャンの格好良さ、てのは、十二分に伝わって来ました。

この映画は、エンドロールの後に、もう一つのエンディングが待ってます。
もし、初めてこの映画を観に行くという方がいらしたら、一回はエンドロールの後まで観て下さい。
……あまり、期待しないでね(笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画