SSブログ

現実逃避/摩亜 [◆日記・雑感]

……とある事情から、久々に同人誌の表紙描きをする事になりました。
私が持っていたカラー用の原稿用紙には、某出版社の名前がでかでかと入ってて使用できないので、まずは紙の調達から。

会社から我が家までの間には、大きな画材屋さんがあるから購入は楽だったけど、B4版が無かったので、全紙を買って裁断。枠引きまでは実に順調v(←こういう事は、好きだったりする)

問題は、この後。

構図が決まらない。
あまり顔のアップにすると、塗りムラが出るのは必至なので、適当に小さく……。
更に裏と表を分けて……。
うん、まぁこんなモンか、と構図まで決めて、下書き⇒ペン入れ。
そして、ペン入れの最中に問題が起こりました。

カラーインクが……滲みました(T▽T)

あああああぁああぁぁぁぁぁぁ!!
もう、いやだぁ――――っっ!!!


使い物にならなくなった3枚の原稿用紙を放り出し、私が始めた事と言ったら……。

其の一、お風呂。
其の二、寝た。
其の三、お気に入りの『スーパードルフィのサイトさん』と『きたのじゅんこさんのサイトさん』へ行って、目の保養をした。ダークサイドで萌えv
其の四、新しくアイコンを作った。
其の五、日記の更新(これです/笑)

……一体、何してんだ。私は……?

そんなんで、これから現実に戻って、改めて描かないと!!
それでなくても、遅筆なんだから。

うん。頑張ろうっと!
posted by 摩亜 at