SSブログ

復活!? マイブーム/摩亜 [◆三国志]

復活と言うか、ですね。
掲示板に「水滸伝」のお勧め図書を書くために、資料をもそもそ探していたら、箱にしまっておいた小説やら本やらが、わさわさ出てきて……。
久々に「三国志」関連の本を読み直しました。(やってる事がゆらと一緒だ・笑)

「水滸伝じゃないトコがミソだな」なんて思いながら読んでるうちに、ふつふつと復活してきたんです、策×瑜熱が……。
最近、「真・三国無双」が流行ってる所為で、孫策受けが多いらしいんだけど、やっぱり元祖の三国志ファンは策×瑜です!!!
(……いや、瑜×策の方も中には居ましたけど)

何かね、(私の思う)坊×ルクっぽくて、好きなんですよ。
孫策も周瑜も、文武両道だけど、どっちかと言えば武に秀でた(猪突猛進ぽい)策と、そんな策をフォローしつつ、天然かます知力97の軍師の周瑜は、(私の中の)三国志カプリNo.1です、はいv

ああ、ちょっと「三国志(策×瑜)」を書きたい気分になってる(汗)

……いつまで、このブームは続くんだろう…?
posted by 摩亜 at