SSブログ

108星の日/摩亜 [◆サイト運営]

10/8で108星の日。
と、言われればそうだなぁって思いつつ…。
何をしてたんだっけ?と思って掲示板で確認したら、『貴重アイテム』をアップしてました(笑)

普通は『攻略』つうたら、まず仲間にする方法とか、アイテム入手方法とかが先に有る筈なのに、何でしょうね、このサイトは(笑)
確か、仲間にする方法(人物辞典)も、今月頭にアップしたばっかり(笑)

正直言って、今更、攻略本に出てるモノをただ纏めるだけって、そんなに面白くない。
いや、『攻略取り扱い』と書いてる限りは必要性を感じるんで、いつかは置かなきゃって思ってはいたんだけど。
でも、攻略本に書いてない事を自分で発見して「へぇ~」って言うのが、楽しいですv
これは、どっちかって言うと『トリビア』の方なんだよね(笑)

前々からゆらと、ただアイテムを表にして上げるんじゃ面白くないから、『アイテムゲッターへの道』と題して、いかにアイテムを集めたか、コラムにしよう!っていう話をしてました。『ハンターの紋章』大好きです(笑)
だけど頓挫。どうしてかと言えば、一番ニーズが高いのが、『幻想水滸伝3』。で、一番やり直したくないのも『幻想水滸伝3』だったから。

『幻想水滸伝2』だけだったら、迷わずやり直しをしてると思うんだけど。
そんな事言いつつ、未だに宿題を終わらせてません。やり直した方が飽きが来なくて早いのかなぁ…。
posted by 摩亜 at