SSブログ

最近のはまりもの/ゆら [◆はまりもの]

定期的に現れるはまりものコーナー。
はまりものというかなんというか、最近テレビ付けっぱなしにしてることが多いです。
とはいえ、バラエティ番組とか見ていると…なんていうかわざとらしさっていうかあざとさにイライラすることが多いので、ここ半年はニュースくらいしか見ません。では何を見ているかというと、ケーブルテレビのアニメ見てます(それもどうか)。
エースをねらえ!とかガッチャマンファイターとか、めぞん一刻、赤毛のアン、銀河英雄伝説、…ま、その他諸々。このうち積極的に見てるのは、銀英伝、エースをねらえ、赤毛のアン、はいからさんが通るです。
……我ながら……古っ……。
しかし、脳たりんの私にとってちょっと古めの単純明快なストーリーがいいんです。
どうせ画面見てないし。ちなみに、目はパソコンに向いたままでテレビは聞いてるだけです。
それにしても森功至さんの声を聞く事が多いな~…。
ところで、銀英伝と赤毛のアンを見るたびに、実はかるーく鬱入ります。
特に、後半のヤン、シェーンコップ、フィッシャー、ムライ、メルカッツ、ロイエンタール(やばいキリがない)とか赤毛のアンのマシュウとか見ると……。切なくなるって言うか泣きたくなるというか先を見たくなくなると言うか……。こういった症状が現れることを後輩に話した所、ちょっとわかって貰えた(笑)。

何はともあれ最近の私の日常のちょっとした楽しみです。
……ちょっと前まではアニマルプラネット(動物専門チャンネル)とか見ていたんですけどね…。
どっちにしろ世事に疎いです、私。