SSブログ

はぢめての体験/ゆら [◆散財日記]

今日はですね、ちょっと某有名ディスカウントショップにてプロテインを購入しました。
実は夏からこっち非常に不健康な生活をしておりまして…。食事が一日一食だったり外食が多くなったり……。
これではいけない、きちんと栄養のバランスを取れた食事を作らなくては……と行かず、最も簡単な方向に逃げました。ええ、プロテインに。
以前から運動をやっている友人にプロテインの話を聞いていたのです。これだけで栄養を補えるとかなんとか。最も彼は筋肉増加とか体重増加のプロテインを常用しているのですが(んなもんは私にはいらない)。
なんとなく科学的でおいしそうな響き…プロテイン。
少々高かったものの、1.2kg入り、一日一回のペースで二ヶ月は保つそうな。

ふむ。付属のスプーンに2~3杯を、200~300mlの牛乳に混ぜて飲む……
臭いを嗅いでみました。なんとなく甘ったるい感じ。専用のシェイカーでシャカシャカ振ります。なかなかまんべんなく溶けません。固まってます。
なんとか固形も見あたらなくなり、いざ。


…………ニオイ甘ったるい……のに味がしない…

…こなっぽい……。

……想像していたのとちがう……。

ええい、こうなったらカルピス混ぜてやる!
どぼどぼ、ごくん。

…………(激しく後悔)。

これから頑張って飲みま~す(ウェイトダウンより何よりね、プロテインがもったいないから(TーT)……。