SSブログ

けがの功名で宿題が完了~♪/摩亜 [◆サイト運営]

本日は、掲示板に書いたように超ひっさしぶりに「ジョウイとルルノイエ」バグデータを作りました。さっさと確認もしたかったし、別にジョウイさえ居ればいいか、って言うんで燕北の峠でセーブしたデータをルルノイエの上に被せました。
ま、当初の目的の実験結果は掲示板に書いた通り、また攻略に追加注意として載せるから置いておいて…。

大分前に持っていた宿題も確認できました。
もう掲示板のログが流れていて、皆さんも忘れているかも知れないのですが、「4階の銅像が建つ条件」で、魔法攻撃で倒した数はカウントされるか?です。
カウントされない、に異議を唱えたのは私でした。だってフリック(銅像)に「烈火の紋章」(レベル3使い放題)で大量殺戮させて建てた記憶が有ったからです。
そんな訳で、コツコツとルルノイエ直前データでずっとルックに大量殺戮を繰り返させていたのですが、その前の銅像のフリックも相当数の殺戮を繰り返していましたから、銅像は中々変わらない。…しかも、魔法で倒した数がカウントされるのかも定かじゃないのに…。

――で、今日作ったのは、殆ど敵と戦ってない序盤のキャラデータがルルノイエ攻略中の状態のデータに乗ってる訳ですから、他キャラを待機させて一人のキャラが頑張れば、あっと言う間に銅像キャラが変わります。
そこでルックにちょっと頑張ってもらいましたが…。

――ルックの銅像は建ちませんでした。

ルックが魔法で倒した数の方が明らかに多いのに(数えた)、2主⇒フリック⇒ジョウイの順番に銅像は変わっていきました。

宿題は納得のうちに完了。
ようやくトリビアに「4階の銅像が建つ条件」をアップする運びとなりました。
約2ヶ月間、お待たせしてしまってすみませんでしたm(_ _)m、波平さん。
posted by 摩亜 at