SSブログ

昨日の収穫/ゆら [◆散財日記]

摩亜さんがいろいろ頑張っているというのに、私は余裕綽々でお出かけしてました。
3日、友人を連れ立って神保町へ。
そう、古本祭り(最終日)!!
夏冬コミには行かなくなって久しいですが、古本祭りは毎年行ってます。
いろいろ掘り出し物があって楽しいです(コミケほど混んでないし←なんか怨みでもあるのか)。
てことで今回の収穫一覧~(メモとも言う)
〈中古〉
大ヴェルサイユ展(1970年に三越本店であったらしい展示の目録)50円
故宮文物月刊/国立故宮博物院/(台湾の刊行物)50円
考証武家の世界/稲垣史生/千人社
漢字の話I/藤堂明保/朝日新聞社
メトロポリタンミュージアムアドレス帳 以上1冊で500円のところを1100円
〈新刊〉
ザ・水滸伝/村上知行訳/第三書館 2266円を240円
年号の歴史〈増補版〉所功/雄山閣 2500円を700円
日本史年表/東京学芸大学日本史研究室編/東京堂出版 2200円を500円
ロード・オブ・ザ・リングポスターブック/近代映画社 1900円を500円……を×2(--;A
中国古代典章制度大辞典/唐嘉弘主編/中州古籍出版社 68元が4080円
中国歴代官称辞典/趙徳義・汪興明主編/団結出版社 48元が2880円

なんだか当座必要としない物まで買ったような気がしますが、ちなみに最後の二冊は別に古本祭りとは関係なく普通に買いました。……使ったお金の合計はちょっと恐いのでやりません(分かってるけどさ…)。祭りの雰囲気に飲まれてしまいました。
とはいえ、昼過ぎに降雨のせいで中止になってしまったのですけれどね。
残念。