SSブログ

最近のハマりもの(3回目くらい)/ゆら [◆はまりもの]

さて、最近のは、毬藻のコーナーです。もといハマりもののコーナーです。
これだけ頻繁に代わると言うことは如何に私が飽きっぽい人間であるかを如実に現していますね。
と、まぁ前置きはさておき、最近はまっているものとは「懐玉公主」という台湾のドラマ。
三年ほど前、北京に行った時に放送されていまして、滞在中はずっと見ていました。このドラマのVCDを入手しようと当時北京市内の百貨店とかCD屋を駆けめぐったのですが、見つけることが出来ず、結局日本に戻ってから通販で入手しました。ほんとに何でも揃うのね、日本は…。
で、このドラマ、全部で80話ありました……一話1時間前後ありまして、未だ半分も見終わっていません…(--;
「懐玉公主」…日本語で言うと「懐玉姫」でしょうか。清の康煕帝の時代の懐玉という親王のお嬢様が主人公です。このお嬢様が実は清が滅ぼした明の皇帝の公主(姫)なのですが、彼女と康煕帝、そして呉三桂の息子呉応熊と出会い、恋の三角関係…といったストーリーです(語弊有り)。
日本のものでは絶対あり得ない展開に惹かれました。
まぁ、歴史物というのではなく、暴れん坊将軍……とかに近い話だと思います。

そう言うものに現在はまっているわけです。……すみません、今日の日記ちっともオチがつきませんでした。

摩亜さんは己の赴くままにいってみてください。とりあえずは止めもせずに遠くから拝見させて頂くことに致します。