SSブログ

今頃バトルロワイヤル鑑賞/ゆら [◆映画]

今日バトルロワイヤルの映画…ま、DVDですが見ました。
今更と言った感じですけど、ラストでちょっぴりホロリとしました。
ああいうノリには弱いのです。川田さん好き。
主人公たちにはああ、まぁ、へぇ、と言った感じで。やっぱり目立つんですけど行動というか結末は想像の範疇を超えるものではなかったので。
ところで栗山千明さん、ですっけ。彼女はキルビル以来「ゴーゴー夕張」(キルビル劇中での役名)と呼ぶことに決めました。
と、バトルロワイヤル見たら、ビートたけしつながりで『戦場のメリークリスマス』を見たくなりました。
幸い家にビデオがあったので、帰宅後早速鑑賞。
後半ぼろ泣き。
起承転結のストーリーではなく、観念的なというかフィーリング的なストーリーがなんとも言えず好きです。
で、今度はDavid Bowieつながりで『ラビリンス~魔王の迷宮~』を見たくなりましたが、手元にない上に、DVD化もされていない模様…DVDになったら買う~!!
映画の作りがものすごく好きなのです。ラビリンスは。

昔は数人で映画やビデオを見ることが多かったので、感動ものを見ても涙を流すまいと力んで我慢できていました。
ところが、ここ数年一人部屋で小説でもテレビでも遠慮無く泣ける状態になってから、涙腺が緩みまくりまして、もう止まりません(笑)。
でも、泣くとすっきりです。ストレス発散も兼ねてるんでしょう、多分。いやもう泣いてる最中はとても見られた顔じゃありませんけどね(^^;