SSブログ

キャラクター考・II主/ゆら [ ┣幻想水滸伝]

さて、二回目のキャラクター考。坊っちゃんと来たら…ま、グレミオとかそういう方向に発展出来るんですけど、一応今の考えは主人公辿っていこうかなと。
さて、II主。
この子の名前はテムジン。由来はチンギス・ハーンから。バーチャロンじゃないですよ(笑)。中華系で、それでもって強いイメージで考えていたら、ぽかっと、割と直感で決まりました。
II主は表情豊かで、やや引っ込み思案ってのが印象です。
引っ込み思案になっちゃった原因は、強気の姉…。姉には逆らえないもんです…。
そして一番大好きで大切な人も姉。
でもね、言いなりになってるだけじゃなくて、頑固な所もあります。譲らない、譲れない所は持ってる、そんな子です。
よく笑いよく泣きよく怒る。他人のことまで、己が事のように感情をくるくる変化させる、それが私のII主。感情だけじゃなくて、困ってる人が居たら何かせずにいられない。

それでですね、普段は何を考えてるのかわからないような顔してます。ぽけーっと。
むしろ何も考えてないんじゃないだろうか、みたいな。

大切な人が死んだら、そのときの感情の爆発はすごいもんになるんじゃないかと思います。
普段おとなしい分だけ。内部でも表面的にも。
この辺は、坊っちゃんとは対照的かな。うちの坊っちゃんのイメージでは、外にはあんまり出ない。静かに、でも内面では激しく怒りの炎が燃えさかってる…みたいな。

そうですね、坊っちゃんよりは子供っぽい印象があります。II主。
え?え?あれ?ってうちに担がれて、盟主になって。
坊っちゃんとどうしても比較してしまうから、この子が盟主で大丈夫かな、って考えちゃうんですよ。坊っちゃんより先にこの子を知っていたらどういう印象を抱いていたんでしょうかね。

ちょっと愛玩系のかわいさを感じてしまうII主でした。…盟主なのに…。