SSブログ

最近のはまりもの(4回目)/ゆら [◆はまりもの]

まぁなんていうか我ながら移り気だと。
きっかけは二週間ほど前、私が死ぬ目に遭っていた頃のことです。
いや、死ぬ目っちゅーのはアレです。自業自得なんですけど。それはともかく。
ふらふら出掛けていって外出先で用を終わらせて、帰りに部室に寄りました。
とっくに引退してるはずなんですがね…私(笑)。
したらば、そこではテレビでアニメが流れていました。
画面の中では着ぐるみが火器を使って暴れています。なんだかめちゃくちゃでとっても愉快です。
「…これ、ナニ」
私は、部室にいた後輩に訊きました。
それは、私と「ソレ」の邂逅の瞬間でした。
「フルメタル・パニック」
数日後、とりあえずの死ぬ目に遭っていた原因が一段落ついた後、原作の小説を読みふけっている私がいました。
その後、風邪で寝込んだ時に読破しました原作13冊…。いやもう久しぶりに楽しかった~。
ほんと数年に一度に訪れる、面白くてやめられないこのどきどきわくわくな本や漫画との出会い。
ま、もっと色々な本を読んでいればもっと頻繁にこういうこともあるんだと思いますけどね……。最近読書量もめっきり減っちゃって…。反省反省。
というわけで今回も落ちない話でした。

ふもっふ。