SSブログ

3週連続/摩亜 [ ┣QUEEN]

QUEENのベストアルバム「QUEEN JEWELS」が3週連続1位を取ったそうです。
凄いなぁ…TVの効果って…(笑)
そんな事を書いていますけど、私は買っていません。だってBESTだもん。既に「QUEEN JEWELS」に収録されてる曲はレコードでもCDでも持っているもんv

でも可笑しかったのが、それだけ売れてるにも関わらず、どっかのネットショッピングの評価☆が少なかった事。
別にQUEENに対しての評価が低いんじゃないですよ。それが証拠に今までに出したオリジナルアルバムや3枚セットのBESTとかは、オール満点を頂いてましたから。
……一緒だ。とほくそ笑みましたね。
評価をしたのがどなたかは知りませんが、その評価☆の付け方はとても私を満足させてくれました。
ドラマの勢いになんか乗らなくてもいいの。
しかも、その選考基準は何?という収録曲は、残念ながら一般受けするかも知れないけど、QUEENの良さを余すところ無く伝えるモンじゃ無かったもん。
あれを聴いて、「これがQUEEN!」とか思われたらイヤだなぁ。

前期QUEENファンの、率直な本音でした。
「I was born to love you」は、フレディのソロアルバムに入ってる方が(ブライアンの勘違いギターがんがんのQUEEN名義のより)まだ好きだなぁ。
posted by 摩亜 at