SSブログ

おひっこし/ゆら [◆ゆらの引越し日記]

今日は引っ越しの日でした。
神奈川県にワンルームを借りていたのですが、そこでなくても所用を足せることが出来そうなので、引き払う決意をしました。
3日程前から両親が引っ越しの手伝いに来てくれまして…
当初は私だけで出来ると思っていたのですが、いざ期日が近づいてみると……一人じゃ駄目でした…。
2週間ほど前からぼちぼち進めてはいたのですけど、家具類が全然手に負えなくて。
リサイクルショップにも来て貰いました。ロフト式ベッドとか冷蔵庫とか洗濯機乾燥機は持って帰ると高くつくからです。
そこで始めて知ったこと。電化製品、家具類は4年を過ぎると、こちらがお金をもらえるどころか、金を取られる……んだそうです。廃品と一緒なんだそうです。そして私がここで過ごした年月は六年弱…。
それでも、市の粗大ゴミ収集の正規料金払うよりは安かったのですけどね。

結局できあがった段ボールは大小併せて50箱近くいきました。クロネコヤマトの引っ越し単身パック2個分でした。
六畳一間でこの荷物は……多いんでしょうね。
ついでにゴミはマンションのゴミ置き場占拠するくらい出ました…。
ああ、摩亜さんがここにいたら、この50箱の内、どれだけがゴミ箱行きになるのでしょうか。