SSブログ

衝動買い/ゆら [◆散財日記]

昨日の日記に摩亜さんに何やら恐ろしいことを書かれてしまいましたが、引っ越しの当日も実は着々と物を増やしておりました。
東京から帰り際にヨドバシに寄りまして、ゲーム「ICO」「the Lord of the Rings 王の帰還」と、CREATIVE NOMAD NXを購入したのです。
ICOは後輩や友人に勧められて、また他人がやっているところを見て面白そうだな、と思ったので、いつか買おうと決めていたのです。それから王の帰還については……映画見た後でやろう、と(映画の映像満載なので、ゲームを先にやっちゃうとネタバレになってしまうので…)思っていたのですが、もう公開されたし、見る日も近いだろう、と言うことで。
ここでまず約一万円飛びました。
そして、狙っていたCREATIVE NOMAD NX。これはMP3、WMAプレイヤー、ボイスレコーダー機能が付いたUSBフラッシュメモリで、ウォークマンを所持していない私にはとっても魅力的なモノでした。
なんせ揺れても音飛びしない、軽い、小さい、音楽データ以外のものも持ち運びできるってので。
人に相談したところ、クリエイティブ社のものがいい、ということでこれを購入することになりました。この時期限定の色という赤が気に入りまして。256MBのものを選択。
これが23000円ほど。

……満足。