SSブログ

王の帰還/ゆら [ ┗ロードオブザリング]

さて、昨日。
友人と連れだって映画館へ行きました。
去年と同じ映画館です。
今回は映画公開日に見ることが出来ませんでしたが…、待ちに待ったthe Lord of the Rings,
Return of the Kingです。
今日ははじめからばっちり二回見るつもりで来ました。ええ、そのために観客の入れ替えを行わない映画館を選んだのです。
客の入りはやっぱりぼちぼち、というか三割、といったところでしょうか。

観賞後の感想。
アラゴルンがかっこよかったです。
指輪所持ペアはあんまり関心が無いのですが、この二人がいないとアラゴルンも活躍できないのよ~。やはり合戦シーンが血湧き肉躍ります。
ファラミアもいい人だ~!!!
デネソールはちょっと…かわいそうな扱いに見えました。

そして、同行者の友人には今回重大な事がありました。
滅びの山に向かうホビッツの前にとある八本足の生物(タコに非ず)が出てくるのですが、友人はとてもとてもとてもその生物が苦手なのです。ツメの先ほどの大きさの「それ」でも目の前に現れると腰を抜かしてしまうほど苦手なのです。
彼女が私に向かって言うことには「アレが出てくるシーンが終わったら教えて」といって該当シーンになると目をつぶり耳をふさぎました。
……映像なのにねぇ、と平気な私などは思うのです。が、嫌いな人は駄目なんでしょうね…絵でも。

三時間半×2、しっかり見ました。あっという間でした。堪能させて頂きました。
機会があれば劇場でもう一度みたいものです。

最後に一言。
こざっぱりしたアラゴルンは、アラゴルンじゃありません。
やっぱり野伏であってこそのアラゴルンですよ…。私の中では。

……なるべくネタバレにならないように発言したつもりですが、…大丈夫かしら?
まだ見てない方は是非ご覧になってみて下さいませv