SSブログ

坊主語り(同人的表現有り)/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

昨日のルカ主坊主オフ会とは別に、とある方に送ったメールで延々自分の坊主語りをしました。
何となく自分の原点も見つめ直せた気がしたので、日記にも書き留めて置こうかなと…。メールで送ったモノ抜粋なので、表現がヘンでも気にしないで下さい。
えと、同人的な表現有りますので、苦手な方は読まないようにして下さいね。

ゲームと離れていた空白の3年間の成長分&かつてリーダーだった経験&今現在はリーダーという重圧から解放されているという情況が重なって、2主を暖かく見守ってくれている…幻想2の坊はそんなイメージ。幻想1のプレイヤー=坊っちゃんと、幻想2に出て来た坊っちゃんは立場が違うと認識しています。
ルカ様と2主には価値観に大きな相違が有り、それが愛の障害だと言うのなら、丁度対極に有るのが坊主かなぁって…。
何も言わなくても、坊っちゃんは自分の経験上、2主の苦悩を分かってしまう部分が有って、同情か愛情か微妙だけど2主を支えてあげたいという優しさが溢れてくるんじゃないかと…。
ナナミとの逃亡イベントで、『無理はさせたくない。逃げたいなら逃げてもいい。止めないから。…だけど本当に逃げていいの?途中で投げ出した事を君が後悔しない?』とゲーム内で坊っちゃんに言われてるような気がしました。
迷ったら一人で貯め込んでないで言ってごらん。僕は宿星じゃないんだから僕の前では無理して強がらなくていいんだよ。…てまぁ、そんな感じで。
もしかすると、うちに置いてるカプの中で一番大人なのは坊かなと思ってます。
いつも一所懸命ぎりぎりまで頑張る健気な2主くんを、頼っていいんだよ?と度量の広さで受け止めてくれる坊っちゃんが好きです。
2主はやっぱり一所懸命愛したい子だから、いつのまにか坊のふところまで飛び込んでいて、坊の隠している傷を癒してるってのが理想です。
派手さは無いですが、切々と染みてくるような坊主であって欲しい。

言いたい事は最後の二文だけなんだけど(笑)
今の所全く書ききれちゃいませんが、こういう坊主が書きたい訳です。
――で、これだけだったら坊主でなくて主坊でも良さそうなんですが、私にはもう一個拘りが有って、(年齢差と体格差の無い、攻め受けが微妙なカプの場合に限っては)攻撃紋章固定=攻め、回復紋章固定=受け!って事で。
(今回の語りとは無関係ですが、この拘りから行くと、微妙なのはルックですね/笑)

どうせうちの坊は黒くなれないんで、うんと大人で優しい坊を目指してみようかな。うん。
posted by 摩亜 at