SSブログ

昇天…(T_T)/ゆら [◆PC/携帯]

ノートパソコンのこんぱっく君が昇天されました…。
普段はミニタワー型のパソコンを使っています。今この文章を入力しているマシンは、そのミニタワー型です。
ノートパソコンはネットワークにもプリンターにも繋がっていませんが、しかし私には無くてはならないものなのです。
ゲーム機兼ワープロという役割をノートパソコンのこんぱっく君は担っているのです。
どうして担っているかというと、寝転がってするのにノートパソコンのこんぱっく君は非常に勝手がよいからです。
そう、面倒くさがりの私は、寝転がっていろいろするのが好きなのです。絵を描いたり文字を打ったりゲームをやったり本を読んだり。
そしてですね、ちょーっと昨日、人に公言できないようなゲームをインストールする為にHDDの容量を空けていたんです。
結構容量が必要だったのでさくさく大量にファイルを削除しました。
パソコンに詳しくないとはいえ、ソフトやファイルの削除方法程度は心得ているつもりです。
(昔、自分用のパソコンを初めて手に入れた頃、Cドライブ内にあったProgramfilesフォルダを、こともあろうにDドライブに移動させようとして以後パソコンの調子がおかしくなったとは口が裂けても言えません)
アプリケーション削除には、アプリケーションの追加と削除を使います。或いは専用のアンインストーラーを使います。普通のファイルはそのままさくさくゴミ箱行きです。
さて再起動。

……
……立ち上がらない。
起動が完了する寸前で画面が止まっている……。

なぜえええええ!!?!?!?
私なんか悪い事した!?

その後何度やっても結果は同じ。
仕方なく只今再インストール準備中。
こんぱっく君はこんぱっく君NEOとなって生まれ変わるのだ。

て、ことで現在復活の呪文を唱える為の指南役に連絡つけてる最中です。
主にDOS画面からバックアップを取る為に。DOSコマンドサッパリわかりませーん(T_T)

共通テーマ:パソコン・インターネット