SSブログ

新・三国志(怒)/摩亜 [◆三国志]

えーと、指輪を見てきたぞ!の所に書いたんだけど、スーパー歌舞伎「新・三国志」完結編のCMを、指輪本編上映前にやっていて…。
久しぶりに、嘲笑と共にちょいと腹が立ったりしてきました。

髯の無い「美髯公・関羽」は、かろうじて許してやってもいい。
だけど、劉備が「女」ってのは何?
名前が「玉蘭」って、そりゃ水滸伝で武松が切り刻んだ芸鼓の名前だって!
…仮にもあーた、実在した英雄ですよ?
三国の一番弱小国だろうが、君主ですよ?国王ですよ?
前に于禁がアニメで女にされた時は、正直笑いました。
むしろ、活躍所を増やしてもらって良かったねvくらいで…。
だけど、劉備は勘弁して下さい!

正史の劉備は「漢」って感じで、そら格好良いです!
演技しか知らない人には、義弟の方が目立ってるとか、軍師の言うがままの情けない君主とかって印象のが強いかも知れないですが、「漢」なんです!
義理に厚く、人情を大事にする「漢」だからこそ、あの曹操に「君と余だ!」と言われ、あれだけの人材が劉備のために粉骨砕身して働いたんですよ?
あんな貧乏な蜀で、劉備の為だけに働いた人材キラ星のごとく…。
五虎将しかり、孔明しかり、鳳雛、魏延と…。

劉備を女にすんなーっっ!
関羽といちゃいちゃさせるなーーーーっ!!!

幻想キャラの女体化も、キャラを冒涜してると常々思っていて受け付けない私ですが、歴史の英雄を女にされる方が更に許せません!
変な同人よりよっぽど同人的ですよ!それを歌舞伎でやっちゃうんですよ?!

大体、完結編て普通は「五丈原」だろう?(泣)
劉備も曹操も孔明も居ない「三国志」って何なんだよ?
仲達の簒奪なんてわざわざやってくれんでええよ……(涙)
posted by 摩亜 at