SSブログ

東京行き/ゆら [ ┗ロードオブザリング]

昨晩から夜行バスに乗って、今朝新宿に着きました。
今回はぐっすり寝られたので、幸い疲れもそんなにありませんでした。
朝七時前に新宿西口に到着、小田急に乗り、その後JRに乗り換えるのですが、この時間帯、既にラッシュアワーです。
満員電車に慣れていない田舎者はこれだけでぐったりです。
毎日毎日すし詰め列車で通勤通学なさってる方々はよくぞ耐えられるものだと思います。
大学に入るまで、電車通学なんて経験したことがなかった田舎者です。

で、まぁいろいろと所用を済ませて、本日の就寝場所でぐったり。
後輩がやって来たので車を出させて町田へ。
今回の主たる目的(個人的に)を果たす。
それは、The Lord of the RingsのTTT(The Two Towers)のDVDを買うこと。
まだ買ってなかったんです。熱もちょっと冷めてきたかな、って。
でも、映画見て、あっさり再燃しました。
なので、TTTのDVD買っちゃいました。コレクターズエディション(CE)版と、スペシャル・エクステンディット・エディション(SEE)版。
CE版は映画で公開されたものと同じでDVD2枚組、SEE版は新たに映像が40分くらい追加され、全体的に再編集されているものでDVD4枚組。
今回はSEEにはレゴラスの追加はないみたいって聞いていた(おそらくパイレーツ・オブ・カリビアンの撮影の都合だったんじゃないかと)んで、今まで買い渋っていたんです、実は。
で、追加映像のあるSEEだけ買えばいいじゃないか、と言われそうですが、特典映像(メイキングとか)が違うんです。各々で。
本編だけでいい、って仰有る方(うちの母親とか)には理解されないんでしょうね(なのでコッソリ部屋に隠匿)。
おかげで商売上手な映画会社だか配給会社だかに踊らされています。
というわけで再び指輪の世界にどっぷりです。

あれ?東京行きの話…だったよね…?