SSブログ

サイクシーっっ!/摩亜 [ ┣ROCK]

殿ーーーーーっ!!
愛してますっっ!!
一生付いてくーーーーっ!!!

いや~、大興奮から未だ覚めやらぬうちに書いてます。
本日はShibuya AXでのBLUE MURDERのライブに行ってきました!
……6年ぶりの来日(そんなに来てなかったっけ?)で、実は行くまでは期待してなかった部分もちょっと有ったりしたんです。
だって、新譜も出してないのに、何でこの時期に来日なの?
しかもどうして、サイクス名義じゃなくて、昔あなた自身が捨てたバンド名名義で?
しかもしかも、昨年の白蛇再結成ツアーをあっさり「THIN LIZZYで忙しいから参加できない」と断ってファンをもの凄~くがっかりさせたのに、どうしてTHIN LIZZYで来日じゃないの?
とまあ、来日前から不安要素はいっぱい。
本当に来るのか? と疑い出してもおかしくない情況でした。

蓋を開けてみれば、最っ高のライブでした!
昨年の白蛇さんに対抗するかのように、ベースは白蛇に参加したマルコだしドラムは元白蛇さんだし!
御ン歳44歳だと言うのに、その愛らしい笑顔は何?!(…でも首は太い、体は筋肉質)
でもって、今まで一度も演奏した事の無い1987年発表の白蛇名義のアルバムから計4曲もプレイしてくれましたっ!(興奮中)
半分(共作)はサイクスの曲なのに、今まで「Still of the night」しかプレイした事が無かったのに!どうして今回そんなに!! (≧▽≦)!嬉しい!

ま、理由は何となく分かりましたよ。
……本当、子供なんだから。
昨年の白蛇さんより本日のBLUE MURDERの方が、数段クオリティは上でした。
そりゃあね……。
17年も前ですけど、聞いてる方が恥ずかしくなるような子供同士の喧嘩をしてましたよね。あなたとカヴァーデイルさんは……。
昨年せっかくカヴァーデイルさんが折れて(?)あなたを再結成メンバーに誘ってくれたのに、あっさり断った上に、この仕打ちか……。
本っ当に、ファンが恥ずかしくなるくらい子供なんだからっ!

……そんなサイクシーが好きだから困る(//∇//)<でへv

追記:本日はお昼にお出かけして、一度我が家に戻り「幻想水滸伝IV情報」を更新してから改めてライブに行きました。
ああ、やっておいて良かったと今更思ったりして……。
今からだったら「今晩はサイクスの余韻に浸るから、更新は明日でいいか」となっちゃうトコロでした。えへへ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽