SSブログ

二日連続ーっ!/摩亜 [ ┣ROCK]

殿のライブへv
キリ踏み報告は、実は川崎駅を出たところでチェックしました!

や~、最近の川崎、綺麗になっていてびっくりしました!
以前は行きゃ分かるだろう!と気楽に行っていたクラブチッタを探す探す(滝汗)
うん。無事に着きました。何とか…。

セットリストもお洋服も昨日と同じでしたので、とりたてて興奮して書く事は無いんだけど…ちょっとばかり気になった事など。

ギターもとっても上手だし、歌もとっても上手い殿なんだけど。
少しばかり冷静になって聴くと、殿の歌はカヴァさんと比べてセクシーさに欠けてるなぁ…。
何かこう、声が出ないなりに『息』だけでオーディエンスを持っていけちゃうヴォーカルにはなれないね、殿。
「Is this Love」を聴いて、何か物足りなかったのは、やっぱりその雰囲気で引っ張っていけないってトコなのかなって。
「Bad Boys」みたいなガンガンの曲は凄くいいんだけど、バラードは切なくならないんだよね、殿の歌い方だと…。
なまじ上手いと陥りがちになるのかなぁ。
やっぱり殿は歌がどんなに上手くても『上手い』止まりで、基本はギタリストでヴォーカリストじゃないって事なのだろうか。
殿のギターは泣けます。曲に因っては切々と泣けます。
返す返すも、昨年カヴァさんのお誘いを受けて欲しかったなぁと思う。
あの殿のギターにあのカヴァさんのセクシーで切々とした歌が重なったら、どれ程素敵だったんだろう…?

こーゆーのって、歌だけじゃなくて絵でも文でもそうなんだけど、上手いから感動できるとは限らないのとちょっと似てる…かも知れないと思いました。
しかし、ある程度以上の技術が有って、が前提の話ですけどね。
posted by 摩亜 at