SSブログ

愛らんど奮戦記/摩亜 [◆サイト運営]

ルク主萌えのままに、魔法の愛らんどのIDを取得しました。
以前のは……隠し別館用に、いかにもなIDで取ってたので今回は保留(……保留?)
新たに爽やかに「天間星」IDです(笑)

さて、何と言っても、ほぼ初めてに等しい愛らんど。
独自タグとか独自の機能が有って、何が何やらさっぱりです(T ^ T)
しかし!ともかく一個作れば携帯からもPCからも、機種に応じた状態で見られる事が愛らんどの最大の特徴ですから(ちなみに当サイトはPC用と携帯用、それぞれ別々に作っています)、色々な欠点が有っても多少は目をつぶりましょう。
フォルダが使えないとか、階層構造が出来ないとか、そんな事には…目をつぶりましょう…。(←結構、痛い)
使いにくいと思ったら、画像部屋や掲示板、日記なんかはレンタルしてリンク貼ればいいんだし…。
そうだ、そんな手も有るじゃないか!
……なんて、気楽に考えていました。

……甘い!甘いぞ、私。
えええええーーーーーっ!
愛らんどってBook機能(小説用の本機能)一個しか無いのーーーーーっ?
えええ?他の方って、サイトにBookいっぱい付けてなかったっけ?
ええええ?みなさん、どうしてるの?
…探らせていただきました。
みなさん、何個も愛らんどIDを取得して、トップや小説トップからリンク貼ってたんだ…。・゚・(>_<)・゚・
分かったトコロで、とりあえずBookは絶対二つ必要だから、もう一つIDを取得。
画像部屋は、愛らんどに最初から付いてる機能ではgifしかアップできないのと、細かな背景色設定が出来ない事に不満で、隠し別館で慣れ親しんだiHOTさんから、やっぱり二つアルバムを借りる。

必要なアイテムは揃ったハズ。……これで準備(だけ)は万端。
(……続く)
posted by 摩亜 at