SSブログ

USBキーボード購入/摩亜 [◆PC/携帯]

やはりスクリーンキーボードでは無理が有った。
頑張ってキーボードが直って来るまで使おうと思ったけど、すっごい疲れる。
肩がパンパンに張っちゃって、ついに右腕が腱鞘炎(苦笑)
慌てて湿布してマッサージに行ったりしたけど、もう限界だ!と買ってしまいました、USBキーボード。
ああ、キーボードで打てるっていいなぁ。
修理に出した日にキーボードを買うべきだったなぁと、今更後悔。

ところでスクリーンキーボードとは、キーボードが壊れた時の為に有るのでは無く、キーボードを打つ事に不自由が有る方たちへの補助が目的でウィンドウズ(だけなのか、MacOSにも付いているのかは不明)に付いています。
PCをお持ちの方は、プログラム⇒アクセサリ⇒ユーザー補助で出てきますので、興味が有ったら見て下さい。
実際に使ってみて、私はとても疲れたのですが、必要とする方たちにはとてもとても大事な機能なのだろうと思っています。
こういう機能こそ、色々な創意工夫して、利用する方が快適に使えるようにしていただきたいと思います。
実際にどうすれば使い易いのか私にも分からないのですが、ユーザーの方の声を聞いて、個々人でもっとカスタマイズできるようにするとか、何らかの工夫を考えて欲しいと思いました。
更に高度な機能が必要な場合は、市販のユーティリティをご利用下さい…じゃなくて。
Webに接続しないと情報が得られないんじゃなくて。
……基本機能として、もっと快適なPC環境を提供する為に、頑張って貰いたいなぁと…。

もしかして私が知らないだけで、もっと適した環境を安価で提供するPCが有るのかも知れないけどね。
うん。そうであって欲しいな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット