SSブログ

ゆらさんのお話/摩亜 [◆サイト運営]

ゆらさんは、うちのサイトで何をしてるのか?
表立っての更新の殆どは私が書いてる率が高いのですが、実際ゆらさんが居なければうちのサイトは成り立っていません。
イラストと掲示板レス以外に、ゆらさんがどんなことをしているのか書いてみたいと思います。

まずは庶務全般。これはとても大変な事です。
各種登録やメールのお返事、サーバーの契約まで全てゆらさんがやっています。
なので皆様にお願い。メールを送って下さる時はちゃんと注意書きを読んでから送って下さいね。メールのお返事を書くのも大変なのです。せっかく書いたのに宛先不明で返ってきちゃうとへこんでしまいます。

それから。
最近、携帯サイトに遊びにいらしていた方がPCを入手されて、PCサイトに訪問してくださる事が増えたみたいです(喜)
そういう経路でサイトに遊びにいらしてくださる方の殆どが、PCサイトのデザインを褒めて下さいます。とても嬉しいですv
このPCサイトの(一部アイコンを除く)素材、デザインの全てがゆらさんの手に因る物です。クレジットこそ載せていませんが、これはとてもスゴイ事です!
私事ですが、最近別同盟サイトを愛らんどで作った際に、色々な素材やらスクリプト配布サイトさんを見て、Webサイトのデザインというのはそれだけでクレジットされるモノなのだと初めて知りました。自分でサイトを一から作ってすっごく大変なのだとも実感しました。
もちろんこうして欲しいというオーダーは私からも出します。すごくたくさん。
つまり口だけ(たくさん)出しているって訳です(笑)
実際にそれを形にして、Web上に上げてるのはゆらさんなのです。
最近ではご機嫌斜めになりやすいレンタルカウンタを廃止して、ゆらさんがcgiで各携帯キャリア&PC対応のカウンタを設置してくれました。
あれ以来、カウンタさんは絶好調ですv

上記の別同盟サイトにPCから遊びにいらして下さった方や、前の日記を読んで下さった方はご存知かも知れませんが、そこにもゆらさんが素材提供をしてくれています。
初夏を彩るような涼しげに青い小物の写真です。

今はゆらさんはプライベートも忙しく、しかも本人も認めているくらい気が多いので(笑)この先は分かりませんが、このまま写真素材などを増やしたりWebデザインを真剣にやってもいいんじゃないかなぁと思ってます。
posted by 摩亜 at