SSブログ

ナナミの日!/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

本日は7/3、ナナミの日!
某坊主サイトさまが『ナナミの日』に合わせて、ナナミトップになっているのを確認し、同盟の方に『ナナミの日・記念SS』を会員様よりいただいて、いそいそとアップ!
『ナナミの日』を満喫しました(*^-^*)

さて、本日会社帰りに懇意にしているさく○やさんにエアコンの下見に行きました。
次の休みにお金をおろして現金購入を考えていたのですが、思ってた以上に商品が品薄。『次の入荷は8月下旬予定』なんて書いてあるモノも有りました。
……おーい。
8月下旬じゃ意味が有りません。
付いてくれた担当の人に聞いたら、今年は昨年の反動のようにエアコンが売れているそうで、しかも各社それぞれパーツを海外で作っている為、在庫が無くなったら次の製造ラインが遅いんだとか…。
一応目ぼしいエアコンを見つけ、在庫の確認をしてもらったら、メーカー在庫僅少。
メーカー在庫だから、次の休みまで取っておいてなんて我侭が言えません。
うーーーーー…ん。
背に腹は変えられず、カードでお買い物です。
カードだと現金払いよりもらえるポイントが減ってしまいます。
という辺りを担当の人に訴えて、減ってしまうポイント分値下げして貰いました(喜)!
だから、さ○らやさんが好きv

8日に工事です。工事の予定も詰まっていたみたいです。
本当に売れてるんですね、エアコン。
予定内の散財だし、エアコン1台だけではいつも家に居る母が暑さで弱りそうなんで(笑)、これはこれで良しとするかな。
ぴちょん君のちょっと機能の良いエアコンがもうすぐ我が家にやってきます。
posted by 摩亜 at