SSブログ

最近の夢中なもの/ゆら [◆ゲーム]

7/7に摩亜さんとお買い物した際に購入したゲーム、「Fate/stay night」にとってもはまってます。typemoonというところのゲームで、「月姫」を作った所といえばご存知の方も多いのではないでしょうか。
年齢制限がありますが、別に年齢制限のあるシーンは要らないんじゃないかと思うゲームでした。
すごく人気があるゲームなんですね。ネットサーフィンしてるとよく見かけるようになって、その頃から知人数人にそれぞれに勧められはじめ、とうとう始めてしまいました。
七人の魔術師が、それぞれ一人ずつ英霊を召喚しサーヴァントとして従え、何でも願いを叶えることの出来る聖杯を求めて戦うお話です。ちなみにビジュアルノベル形式です。
戦うと言うからには、肝腎なシーンで選択肢間違うと死にます。
死んだら大抵暗ーい気分になるんですが、そこはそれ、このゲームの良くできたところで、死後のフォロー教室があります。寸劇で、本編でのキャラクター観なんか滅茶苦茶で、とっても明るい気分にさせてくれるものです。
…で。それを見るためにわざと死んだら、キャラに怒られました(笑)。
と言うわけで、18歳以上の方でまだ未プレイの方は是非!
とオススメいたします。
なんだかコンシューマーでも出そうな予感もしますけどね…。

共通テーマ:ゲーム