SSブログ

増殖/ゆら [◆PC/携帯]

今日は風がいい感じに吹いて、クーラー要らずの気持ちのいい日でした。
昼から高校時代の友人と会って、茶飲んで、本屋行って、何故か車屋に行って見積もりしてもらって、ゲーセン行ってコンビニキャッチャーでモモとコモモ取って、家に帰りました。
で、家に帰ると、パソコンが増えてました。
父は上機嫌です。
…あーそういえば、数日前にパーツ買いに行くとか言ってた事を思い出しました。
今回の買い物はかなり衝動買いに近い状況です。
父の同僚がそそのかしたに違い有りません。事ある毎に父に新しいパソコンを勧めていました。組んだのもその人でしょう。
当初の話では、今ある父のパソコンをバラしていくつかの部品を取り替えて強化を図るというものでしたが、いざ蓋を開けてみると、全く新しいものができあがっていました。
そんな話聞いていません。
早速新しいパソコンを立ち上げてほくほくしてる父。後ろで見ていると、立ち上げたのは、フリーセル。
初めにやることってソレですか。
機を見計らってパソコンのヌシの居ない間に、絵を描いたり動画を動かしてみたりでどんな性能か確認してみたいと思います♪