SSブログ

あれあれ?/摩亜 [ ┣QUEEN]

昨日DVDを買ってきたよ♪なんて書きました。
まだ「Pirates of the Caribbean」は観ていません。
ずっとQUEENです(笑)
ビデオにもLDにも収録されていなかった曲が入っていて大感動! もっと早く買っとけば良かったなv
今回初めて収録されたプロモに、映画「ハイランダー」のテーマソングが有ります。
クリストファー・ランバートがプロモに映っていた為、今までオフィシャルでは駄目だった筈なんですが、今回は収録されていて嬉しいっ!
ホームビデオでは持ってましたけど、やっぱり綺麗な映像だと悦いですね~♪

その映画「ハイランダー」なんですが、奇遇なのか何なのか、登場人物に「クルガン」や「ナッシュ」が居て、主人公も敵も不老不死です。
正確には首を切られると死にますが、それ以外では殺されても蘇ります。
第2作目では主人公が家族を持つのですが、その末路は悲しいものでした。
今考えると「幻想水滸伝」に微妙に被ってたりして……。
タイトルも「ハイランダー」ですしね(笑)

もっと不思議に思ったのが、自分の行動。
DVDを観ながら、前にも似たような……? とか思ってたら、前回QUEENのDVDを購入したのも、サイクスライブの直後でした。
「エアロはえ~やろ?」なんていう寒々しいジョークを飛ばしながら友人と話をしたのは、つい4日前の20日の事なのに。
今じゃフレディが目にこびり付いてます(笑)。
他のアーティストに興奮して熱くなると、「QUEENを忘れるな」とフレディが脳内に語りかけてくるのかしらv(……妄想暴走中)


※珍しくも二日連続で映画の話を書いていますが、私はあまり映画を観ません。
興味が有っても、年に2、3本観るくらい。今年に至っては「指輪物語/王の帰還」しか映画館で観てないですもん(笑)
そう言えば、先日TVで「ハリー・ポッター」第1作目を観て、私には向かないと判断。
「指輪」と「ハリポタ」、似てるのかと思ってたら全然違うんですね。
posted by 摩亜 at