SSブログ

体験版感想、の顛末/ゆら [  ┗新作情報]

さて、昨日購入してきましたのは電撃PlayStation増刊号D70。
なんとこれには幻想水滸伝IVの体験版がついてきてるのデース。
ちょっと浮かれ気味。
7/23発売なのですが、悲しいかな、地方在住者が手に入れることが出来るのは発売日から1~3日後なのでした。
本当は購入した昨日にプレイしてとっとと感想でも書き上げようかなと思っていたのですが、久しぶりのゲームのせいか、立ち上げてふらふらやっているとものすごい眠気が襲ってきまして。
あえなく眠りの海に沈没しました。
で、今日。
今日こそはやるぞー!と、パソコンを立ち上げ、メモ帳を開き、PS2の電源OK、準備万端さあ書くぞ!
主人公達が島に流れ着いて、集めてくるべきものを集めて、ここまでで昼食はさみつつ約二時間経過。
外は天候が崩れてきた様で、感想書き上げたら外でweb素材用の写真を撮ろうと思っていたのに…とちょっとがっかりしながら、とりあえずゲームを進めます。
なんだか雷も鳴っています。
一時はやばいかな、と思ったもののすぐ遠くにいったみたいで、かすかにゴロゴロとなっているのが聞こえる程度です。
大丈夫かな、と思った矢先。
バチン

……まっくら。
パソコンも留守電もテレビもプレステもまっくら。
部屋の電気も真っ暗。
自宅から見える外の信号も真っ暗。
……。
っいいやあああああああああ!!
メモ帳っ!!
メモ帳にはバックアップ機能なんて無いのよっ!
二時間以上作業しておきながら保存の一回もしておかなかった私も悪いんだけどっ。
いきなり停電おこさ無くったっていいじゃないのぉおお!!!!
と混乱している内に停電はあっさり回復。

はい、スタートに戻る。
激しくやる気を削がれて、しばらくふて寝してました。

本当は、保存していなかったデータ云々より、雷の聞こえている時に電化製品をいじるのはやめておいた方がいいです。
特にパソコン。メモ帳どころかHDDの中身ふっとぶことがありますからね。
気をつけましょうね。しょんぼり。