SSブログ

ゲーム三昧な日々/摩亜 [◆三国志]

『幻想水滸伝4』は、プレレポ兼ねて3日で終わらせ、2周目の冒頭部だけを軽く触って、あっという間にトレイの上に『幻想水滸伝』(笑)
勢いづくと恐ろしいもので、怒涛の勢いで『幻想水滸伝2』まで行っちゃいました。

しかし、今日の主役は『三国志』ゲームの話。
私の友人のサイトさん(PCサイト)で、一週間の見習い期間を経てどの武将の下に配属されるか?という『三国志・魏』ノベライズゲームを配布しておりまして、早速DLしてプレイ。
6日間、午前と午後の行動をするだけです。そこで会った武将、文官との会話がエンディングに結びつきます。某恋愛育成SLGとやり方は似ています。が、なんせ6日間なので10分も有れば一回終わります。
一回目からしっかり希望部署に配属されました(にやり)
お世話になります、文若さまv

こうなるとマルチエンディングの14+1種類の全てが見たいモノ。
この時点でしっかりハマっています(笑)
次に狙うは張遼ED!
……おかしい。
何故だかどうやっても張遼に行き着きません。
攻略のヒントも見ずに、「なぁ~に、武将の性格さえ分かっていれば行けるだろう」と甘く見ていました。
夏侯惇、夏侯淵×2種、于禁、李典EDを見ました。気分転換に文官狙いで陳羣にも辿り着きました。
……おかしい。
どうしても張遼EDが見たくて、配布先へお邪魔。
攻略データを見ちゃいました。

……それでも、鈍い私は張遼EDを見るのに、あと何日かを要しました(笑)。
posted by 摩亜 at