SSブログ

PS2とか/ゆら [◆ゲーム]

すっかり外は秋の気配ですね。
今日はオケラを見ました(関係ないです)。いや最近珍しかったもので。
外出やらなんやかんやで中断している幻水4を進めねばと、思ったのは一昨々日。
今日やっと再開です。
何故かというと、以下のような顛末が。
一昨々日…ディスク読みとりエラー。
一昨日…ディスクは読み込んだが、テレビが変な色になった。
昨日…テレビは正常に戻ったもののやっぱりディスク読みとりエラー。
本日…やっと双方とも正常に起動。
PS2本体の方は薄々やばいかな、という兆候は感じていたんです。
ディスクの読み込みエラーも今までたまに出てたんです。
ちなみに型番は18000番だったかと。これももう古いのかなぁ。
テレビは今まで普通に動いていたものが、いきなり黄色のフィルタかけたみたいな色になって焦りました。ゴーストとか赤が強くなったり緑が強くなったりとかそういう症状が今まで全くなかったので。
17年使用してるテレビなのでいつ昇天しても仕方がないとは思っているのですけれどね…。
にしても二つ一緒に不具合出さなくたっていいじゃないかと。
どうも親もPS2を使いたがっている様子が見えるので、今年中に二台目購入になるかも…しれない、そんな今日この頃。今のPS2はどっちが使うことになるのかな…(笑)。