SSブログ

今日の大奥!/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

木曜日の10時は家に居ますよ、私(笑)
でも真剣に『大奥』を見てるので、サイトアクセスしません、SSも書いていません、メールの返事も書いていません。
すっっごくハマリです!
やっぱり高島礼子さんは凄いです。美人ならではですかね?
御台所の国松(次男)への執着も、自分が産んだ我が子を取り上げたおふくへの憎しみも、きっちりと伝わってきます。
今回はもう、竹千代君が!
ああ! これだけわざとらしくもはっきり愛憎を描いてくれると、分かりやすくていいです。
子供の無邪気な残酷さも、母親に愛されたいという強い思いも、深くなる確執も、無理なく描かれています。

こんな書き方は失礼かも知れませんが、プロの提供する娯楽シナリオとはこういうモノであって欲しいですね。時代物だから設定に説明が必要な筈の『大奥』で、これだけ分かりやすいんですから。
……ま、何に対する言葉かは敢えて書きませんが……。
posted by 摩亜 at