SSブログ

犬の日/摩亜 [ ┗スポーツ]

健康そうに見えるのか見えないのか、微妙なライン上に居るわたくしですが、本人は色んな健康ブームに手を出す健康おたくです。←だからと言って健康と言う訳では無い。
割と飽きっぽいのですが、毎日(帰りだけ)30分くらいかけて会社から速歩で帰宅するのだけは続いています。ウォーキングは続きやすいみたいです。

そして今、再度のハマりがヨーガ。
ともかく酷い肩凝り、腰痛、眼精疲労持ち。体がすっきりするまでマッサージに通っていては(すごく気持ちはいいけど)お金が続きません。
これを健康的に解消すべく、痛気持ち良い程度にヨーガをやってます。
体は基本的に柔らかいので、昔ヨーガにハマっていた頃は痛くもならずに結構楽しみながらやっていたのに……。
最近はちょっと動かすと「バキバキ」と体が鳴ります。
ちょっと捻ると腰がググッと痛み出します。
……これはヤバイかも。
部屋を片付けて場所を作ったら、真剣にみっちりやろうと心に誓いました。
ところで「ストレス解消ヨーガ」に『英雄のポーズ』というのが有ります。
このポーズ、すごく気持ち良いです(笑)

今日もタイトルの【犬の日】と中身には何の関連も有りませんでした。
今日は「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で【犬の日】でした。
そういえば、ゆらさん宅にはオッドアイのコーギーくんが居ます。
PCから見られる方は、Gallery⇒落書き帳でたくさんモデルをしてるので見てあげて下さいv
最初にゆらさん宅に来た頃の写真では、スキニーでちっちゃいコだったのに……。
こんなに育っちゃって(笑)
posted by 摩亜 at