SSブログ

JOURNEY/摩亜 [◆音楽]

もう一つ気になっているCMが日産『ELGRAND』。当然メインは音楽です。
JOURNEYの曲が流れています。タイトルは「Don't Stop Believin'」。
夏に公開された「海猿」でもJOURNEYの曲が使われていました。そっちは「Open Arms(翼をひろげて)」でした。

VocalのSteve Perryの声がすごく好きでした。
湿度の高い、潤いの有る声。
残念ながら、「Don't Stop Believin'」が収録されている「Escape」以降のアルバムではどんどん声がかすれてしまって、曲が良くても聴いてる方が苦しいかなって感じになっちゃいましたけど。
JOURNEYで一番好きな曲は「Wheel in the Sky」で、二番目が「Patiently」です。
どこぞの掲示板(笑)で書いたけど、この「Patiently」は直訳「辛抱強く」、歌詞の内容は「君の光が届くのを待ちながら、僕の中に生まれた君への歌を届けよう」という感じです。

どっかのCMで使われないかなぁ。
posted by 摩亜 at