SSブログ

はまりものの話1/ゆら [◆はまりもの]

昨日のはまりもの、「千機変 The twins effect(邦題:ツインズ・エフェクト)」の話を。
まだ未見で、これから見ようって思ってる人は読まないでくださいね?



いいですか?
購入のきっかけは、ネットショップのサイトで入荷品として「千機変II」を見かけたことがはじまりでした。
ジャッキー・チェンが出てるし(特別出演だけど)、ちょっと気になりまして、もしIIを見るなら、Iから見ないと…とIのあらすじを探してみました。
公式サイトはこちら(PCのみ)、日本のはこちら(同)です。
どんなお話かといいますと、凄腕のヴァンパイアスレイヤーのリーブ(鄭伊健)と相棒のリリア(何超儀)は、ロンドン駅で吸血鬼のデコテス伯爵(MICKEY HARDT)と対決するが、伯爵に逃げられた上に、相棒であり恋人であったリリアを失ってしまいます。
リーブは二度と相棒を愛さないと誓い、新しい相棒、スレイヤー見習いのジプシー(鍾欣桐)を迎えます。
伯爵には「Day for Night」という秘伝書を入手しようと企んでいて、しかしこの秘伝書を紐解く為には、吸血鬼の王子5人の血精を手に入れなければならない。ちなみに、この秘伝書を手に入れると、昼間も活動出来るようになり、人間界を支配出来るんだそうです。
伯爵は4人までの王子の血精を手に入れ、残る一人を追っています。
吸血鬼の王と最後の王子は伯爵から身を守る為にそれぞれヨーロッパから逃げだし、プリンス・カザフ(陳冠希)は側近のプラダ(黄秋生)を連れ香港にやって来ます。
そして、カザフは香港のレストランでリーブの実妹ヘレン(蔡卓妍)と出会い、恋をします。
リーブもやがてジプシーを意識し始めます。
そんな折り、リーブは妹が最後の王子カザフと付き合っていることを知ります。ヴァンパイアスレイヤーとして付き合いを許すことが出来ないリーブは単身カザフの住処(教会)に乗り込みますが、当のカザフはヘレンとラブラブデート中、代わりに待ちかまえていたのは、デコテス伯爵とその僕達でした…。
てな感じなんですけどね。公式のあらすじを更に端折ってみました。まだ長いですけど…。

このあらすじを見て、私は即決で購入を決めました。
まずヴァンパイア物、これは萌えポイント高めです(笑)。
それからジャッキー・チェン(成龍)とイーキン・チェン(鄭伊健)というキャストも。
というわけで、数日後、私は「千機変」を手に入れたわけですが!(続く)