SSブログ

PCクラッシュ/ゆら [◆PC/携帯]

11/27からこっち、ずっと自分のPCが立ち上げられない状態が続いていました。
リブート、と言うんですか、スイッチを入れると、一定の所までシステムは起動するのですが、その後自動的にリセットがかかってしまい、延々起動状態が続きます。
システム関連は自分では全くわからないので、詳しい先輩に電話で聞くも、やはり自分では手に負えない様子。
メーカーのマシンならば、PCショップにも持っていけるんですが、私のマシンは予算けずって友人に組んでもらったもので、ショップではだいたいが拒否されてしまいます。
ということで、近場にいる詳しい人、父の同僚に折を見て来て貰って見て貰いました。
無事、その日のうちに復帰。
ついでにバックアップを取るための新たなHDDとDVD-RWドライブも購入して接続して貰いました。
いやっ、けっして自分で出来ないわけではないんですが、私がやると、手慣れていないので一日かかりっきりになるので…自信ないし…などと…(ぼそぼそ)。
これからはこまめにバックアップを取ろうと思います。はい…。